「笹の葉」キターーー!!

2期を「やるやる」言われながらなかなか実現されず、この4月からは再放送ではなく「改めて」放送ということで、1期を時系列順で放送している「涼宮ハルヒの憂鬱」。
今週の第8話で、ついに待望の新作「笹の葉ラプソディ」が放送されました!


いやー、ずいぶん待たされました。
このたびの「改めて」放送も、28話放送予定という情報はあったので(1期は14話)、何らかの形で新作が放送されるのではないかと言われていましたが、公式には全く告知されていなかったので、本当に新作が放送されるのかどうか、最後までわかりませんでした。


ところが、数日前にテレビ和歌山のサイトの番組表に、サブタイトルとして「笹の葉ラプソディ」と表記されていたため、祭状態に。
ワタクシも、久しぶりに2chをチェックしてみましたよ。
みんな半信半疑でしたけどね。


ああ、やっぱおもしろいわー。
まあ、どうしてこんなやり方したのかよくわからないんですが。
ともかくも、これで「エンドレスエイト」や「消失」も観れることが確定したようで、楽しみー!



ちなみに、きょう(もう昨日)は田植えで、疲れて早く寝てたんだけど、放送開始ちょっと前に、息子が夜泣きで起こしてくれました。
息子サンクス!