iPhoneが故障してから復活するまで
4月8日(金)
午後、iPhoneが充電されていないことに気づくが「接触が悪いのかな?」と気に留めず。しばらくしてバッテリー切れになり、故障だと認識。
SoftBankのショップに行くが、交換になりデータも引き継がれないと言われる。数カ月バックアップしてないのでそれは困るとスゴスゴ帰る。
ネットで検索し、iPhone Repair store にドックコネクターの不具合ではないかと、問い合わせメールを送る。
4月11日(月)
午後3時50分、先方より、修理金額の見積もり(ドックコネクターの修理で9800円)や発送方法などについて返信。
4月12日(火)
午前8時30分、iPhoneを発送。その後メールで発送を連絡。
4月13日(水)
午後12時12分、先方より確認の返信。
4月15日(金)
午後3時54分、先方より、ドックコネクターの不具合を確認、さらにマナーモードスイッチの接触不良(気にはしていた)を確認、ドックコネクター交換9800円、マナーモードスイッチ交換9800円、同時交換割引-3000円、合計16600円との再見積もりのメール。
午後7時前、マナーモードスイッチの交換もお願いすると連絡。
午後7時16分、先方より確認の返信。
4月19日(火)
午後4時8分、先方より、修理完了とのメール。
午後7時42分、先方より、iPhoneを発送したとのメール。