SELL OUT

BOX SET、2枚のCDと2枚のDVDでトータル419分(7時間)!
これだけあると、まずどれから楽しむかっていうのが一つの悩みどころですが、最初はやはりワタクシも行った1996年3月23日の横浜アリーナSPIRAL LIFEの最後のライブを収めたDVD「SELL OUT」から観ることにしました。


ビデオでも持っていますが、もう何年も観ていませんでした。
今回、あらためて観たら、やっぱかっこいい!! 本当にこの2人が生み出したメロディー、ハーモニー、すべてが奇跡としかいいようがありません。


それと、もうひとつ印象的だったのが、「この2人、本当に楽しそう」ってこと。
クルが照明を振り回して石田くんを照らすところなんか、思わず笑っちゃうくらいはしゃいでますね。


鹿野さんが今回のBOX SETの復刻版ブックレットで、あるいはSLN07のフリーマガジンで、「ここは飛ぶための場所で、ここでは飛べないと分かったから、飛び立つために別れた」というような言葉を書かれていました。
なんだか、この11年間探し求めていた答えをズバッと言われた気がしました。
そう考えると、2年半という活動期間は短いようで、その中身はやるべきことをやり尽くしたといえる、濃密な2年半だったのではないかと思います。
だからこそ僕らは、この11年間、解散した彼らの音楽を愛し続け、そしておそらくこれからもずっと愛し続けるのだと思います。


SPIRAL LIFE は、まだまだ終わっちゃいません。
FURTHER ALONG.