2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ようやく観ました、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。 新しい劇場版をやると聞いても、あらためて観ようとは思わなかったのですが、映画館に行ったらやってたので。 エクスマキナとどっちにしようか迷ったのですが、エヴァならハズレはないだろうと思って観る…

ポアンカレ

今夜10時放送のNHKスペシャルがオススメ。 先日ハイビジョン特集で放送された「数学者はキノコ狩りの夢を見る 〜ポアンカレ予想・100年の格闘〜」を編集したもの。 最近こういう「宇宙論」的なものに興味を持っているのと、タイトルが「アンドロイドは電気羊…

久々酔っ払いモード

むひー 久々に酔っぱらっております。 地ビール飲める店に行って、ビールをグラスに8杯飲んでいい気分。 学生時代ならまだまだいけてたんですけどね。 仕事をし始めてから、滅多に飲む機会がないので、たまに飲むとすぐに酔っぱらうっす。 むひー

テルミン

クルースンさんで発売を知ってから楽しみにしていた、テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)。購入しました。 テルミンといえば、小山田くん(CORNELIUS)が使ってるのをテレビで観てから、おもしろいなあと思っていました。確か「Moon Walk」だったから10…