2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

昨日は中学の同窓会へ。 集まったのは男ばかり13人。入るなり「おっさんになったな」と言われてちょっとショックでしたね。 車で行ったので飲まないつもりでしたが、「代行つかえばいいじゃん」と乗せられて飲むことに。 それからはまた悪いクセが出てしまい…

ブルーよりブルー

先日、免許の更新をしました。 どうも案内のハガキをもらった記憶がないので、あぶなく期限を忘れて失効してしまうところでした。 これまでは無事故無違反(表向きは)でゴールド免許だったのですが、昨年スピード違反で捕まってしまったので、今回はブルー…

クリスマス今年はサンタなし

息子へのクリスマスプレゼントは、『がたん ごとん がたん ごとん』。 昨日の夜、買って帰ったらもう遅かったので、息子はご就寝。 去年のようにサンタに変身するつもりだったのに、出番なし。残念。 しかし、今朝目が覚めたら、すでに起きていた息子が枕元…

INFOBAR2

iPod touch、Mac OS X Leopardにつづく、秋の大出費三部作完結編。 携帯をtalbyからINFOBAR2に機種変しました。 左から、iPod touch、これまで使ってたtalby、ワタクシのINFOBAR2 SILVER、妻のINFOBAR2 NISHIKIGOI。 talbyでストレートの使い心地の良さを知…

ROCO & THE S.S. BAND『Session Time!』

「バンブーブレード」が面白すぎる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは中学時代剣道部(しかも名ばかりキャプテン)だったのですが、後輩女子からなめられていて、そろって退部されたという苦い思い出があるので、あんな剣道部はうら…

MEG『BEAM』とcapsule『FLASH BACK』

先週はともに中田ヤスタカワークスの2作品が同時発売。金欠なのにー!でもまあ自分へのバースデープレゼントってことで。 capsuleは、この間のエレクトロ感をさらに突き詰めていってる感じ。ただ、前作『Sugarless GiRL』の「Starry Sky」のようなガツンとく…