2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トンキン

カレー専門店Tonkinのバーグカレー。超うまし。米子で一番オススメの店です。

僕等がいた

ぼーくらーはー ひーたはーしーるー♪メリーゴーラウンド / ささきのぞみ 大地丙太郎監督のアニメ「僕等がいた」を観ました。 両思いなのにすれ違いを繰り返し、それを乗り越えて絆を深め合っていく...という、恋愛モノとしてはオーソドックスすぎると思うん…

最近お気に入りのつまみ

ミミガージャーキー。 「コリッとした食感」ていうより「ゴリゴリ」。

SELL OUT

BOX SET、2枚のCDと2枚のDVDでトータル419分(7時間)! これだけあると、まずどれから楽しむかっていうのが一つの悩みどころですが、最初はやはりワタクシも行った1996年3月23日の横浜アリーナ、SPIRAL LIFEの最後のライブを収めたDVD「SELL OUT」から観る…

国勢調査結果

「2007年度版スパイラルライフ白書」発表 - みんな「以外」のうた みなさんのコメントが熱い、熱すぎる!

エキセントリック少年シンジ

ちょ、秀逸w 元ネタ知らない人に、念のため。 エキセントリック少年ボウイのテーマ

BOX SET きました

GO BACK TO THAT GARDEN AND KEEP LAUGHING TO YOURSELFGARDEN / SPIRAL LIFE 「おかえり!」と両手を広げて抱きしめたい気分。 待ちに待った、SPIRAL LIFE BOX SET(DVD付)。ついに手に入りました! 中身は復刻版ブックレットと、 左上からCD2枚、DVD2枚、T…

最近読んだ本

小学校はアルセーヌ・ルパン、中学は夏目漱石、高校は漫画ばかり読んで活字離れ、大学でサリンジャー、卒業後は再びルパンというのがワタクシのおおざっぱな読書遍歴でありまして、「宇宙の旅」以来、遅まきながらSFというジャンルに手を出し始めたのであり…

Mailでメールが送信できない(解決)

Macのメールソフト「Mail」(ホントこの名前は紛らわしい)で、少し前からメールが送信できない状態になっていました。 受信は問題なくできるし、プライベートで使っているMacでプライベートなメールを送信する機会が滅多にないので(寂)、いつからそうなっ…

BOX詳細

ナタリーより、 ・[AIR] SPIRAL LIFEの限定BOX詳細判明 - 音楽ナタリー 「日本の音楽シーンに多大な影響を与えた」とか「これまで彼らの音を体験したことがない音楽ファンにとっても要注目のアイテムになりそうだ」とか、 「それはちょっと言いすぎじゃね?…

白黒つけない

グリコ「カフェオーレ」のCM。 歌っているのは嶺川貴子だったんですね! ・http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cafeaulait6.html あ〜、癒される。

Tシャツ届きました。

楽しみにしていたSLN03のトリビュートTシャツが届きました。 イベント自体にはサクッと行けるような環境にはないので、せめてものなぐさみにと注文。 色(とタイトル)を選ぶのに大いに迷った揚げ句、2着頼んで1着はいまだスパイラルファンでない妻に着せる…

屋根より高い

妻の実家から送っていただいた鯉のぼりをあげました。 こういう行事はなるべくささやかに執り行いたいと思っているのですが、いただいたものは使わざるを得ません。 狭い庭になんとかポールを立ててあげてみましたが、鯉がしっぽで屋根を掃除してくれます。