2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間だって所詮自然の一部なのです

昨日、テレビを見ていたら「オオカミ」が出ていたんですよ(NHKの「ダーウィンが来た!」)。 シカを追いかけるオオカミの群れ。 すぐに追いつこうとするのでなく、相手が疲れるまで追い続ける。 やがて、逃げる力をなくしたシカを捕らえ、貪り食うオオカミ…

iPod touch 使用レポート2

あれからiPod touchを使って、さらに気がついたこと。 プレイリスト再生中でも、Cover Flow表示にすると、プレイリストにないアルバムも含めてすべてのジャケットが表示される。 Cover Flow表示中に、その曲が終わって別のアルバムの曲が始まっても、表示さ…

やってきました iPod touch

you could find the answer, baby you know というわけで、SPIRAL LIFE の名曲「THE ANSWER」の歌詞を刻印した iPod touch が届いた昨日の夜からというもの、眺めても触っても思わずため息を漏らしてしまうのであります。 いやー、ほんっとにこの美しさった…

電器屋

某家電量販店が、店舗を大きくしてプレ・オープン。 これまでも、市内では他店に比べてアップルのコーナーが充実していた店なので、ちょっと期待していたのですが・・・ 以前は狭い店内でも、アップルのコーナーらしきスペースが一応あったのですが、新しく…

お楽しみ会

息子の通う保育園のお楽しみ会がありました。 写真は保育士さんらによる銭太鼓。 ワタクシも舞台にたちました。 ブームワッカーという、2本の筒状のプラスチックを打ち付けて音を出す楽器。1人が1音を担当してメロディーを奏でます。 ワタクシは「ラ」を担当…