2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりびと

オスカーとったというニュースを聞いて、それじゃあ観てみようかと。 ミーハーだなあ。 いやー、でも観てよかった! もう涙腺崩壊。近年見た映画では最高の感動作でした。 納棺という作業を通じて、死者を丁重に、美しく送ってゆく。 そのことによって、残さ…

ならづけください

息子(2歳)が、朝食の最後に決まって発する台詞、 「おじいちゃん、ならづけください」 祖父が食べている自家製の奈良漬が、大好物です。渋いなあ。 そのあと「たくあんください」って言って食べるんだけど、こちらは噛んだあと飲み込まずに吐き出してしま…

アポロ13号奇跡の生還

アポロ13号 奇跡の生還 (新潮文庫)作者: ヘンリー,Jr.クーパー,Henry S.F.,Jr. Cooper,立花隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/06メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る 数年前に、映画「APPLO13」が公開されていましたが、当…

オードリー

どうも。最近「オードリーのピンクの方(春日)に似ている」と言われるSeymourです。 言われるまで意識したことなくて、言われても「どんなヤツだったっけ?」って感じだったんですが、このところちょくちょくテレビに出ているので、観てみました。 うーん、…