2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

true tears 最終回

今期面白かったアニメの一つ、「true tears」が最終回。 ラストは「へー、そっちに行くのか」という感じで、予想とは違った方向に。 でもその方が余韻が残ってよかったですね。 「俗・さよなら絶望先生」も、最後までぶっ飛ばしてくれてナイスでした。

法事

今日は法事。 息子を連れてお寺に行ったのですが、いつもと違う環境に興奮したのか、通常の3倍のやんちゃっぷり。 お経が始まってもわめいたり動き回ったり。 結局終わるまで外を歩かせたりしていました。 帰りの車の中で、さすがに疲れたのかご就寝。

ギャグマンガ日和3

今期のアニメも次々と最終回を迎え、(「狼と香辛料」とか「バンブーブレード」とか「シゴフミ」とかが面白かったっす) 4月からはどんなアニメが始まるのかなあ、と心待ちにしている今日この頃ですが・・・ な、なんと、先週から「ギャグマンガ日和3」が始…

髪と歯

久しぶりに散髪。blogによれば、前回切ったのが8月9日なので7ヵ月半ぶり。 最近は散髪代節約のため、夏に極限まで短く切って、かなり伸びてきたこの時期にもう一度切る、という年2回ペース。 しかし春先はまだ寒いので、5センチくらい切ってもらいました。伸…

野尻抱介を読みあさる

すっかりご無沙汰、1ヵ月ぶりの更新です。 久しぶりなので、最近読んだ本をまとめてみますよ。 「私と月につきあって」 「ヴェイスの盲点」 「フェイダーリンクの鯨」 「タリファの子守歌」 「太陽の簒奪者」 以上、野尻抱介作品。 野尻氏はアニメ「ロケット…