2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高遠さん

高遠さんはマカー! OSはまだLeopardじゃないみたい。 なんてことはまったく本筋とは関係ないんですが。 高遠菜穂子さんの講演を聞きました。(主催・境港九条の会) イラクをめぐる情勢や、現地で実際になにが起っているかなど、マスメディアでは見えてこな…

今期のアニメ

4月も半ばを過ぎて、今期のアニメも一通り1〜3話が放送されたところです。 今期はそれほどおもしろいものはありませんが、その中でも一番のヒットは「仮面のメイドガイ」。 見所はなんといっても、小山力也の怪演ぶり。「24」のジャック・バウアーの声で知ら…

父と暮せば

高校時代の演劇部の恩師が主宰する、演劇や朗読によるボランティア活動をしているグループが公演。 劇団民藝の佐々木梅治氏による、井上ひさしの「父と暮せば」の朗読劇。 余分なものがないだけに、想像力をかき立てられる芝居でした。 そういえば映画は未見…

さくら

言葉にならなくたって それでいいさ 櫻の蕾のような 幼く強い心櫻 / 村上ユカ

虫歯だった

先日欠けた歯の治療に歯医者へ。 1年前は、歯茎の炎症でしょうということで治療したのですが、どうもその時から虫歯だったようです。 先生曰く「レントゲンでもわからなかった」と。 そのときのレントゲン写真を見せてもらいましたが、うーん、確かにそれら…

from Nakameguro to Everywhere

from Nakameguro to Everywhere tour '02-'04 [DVD]出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)発売日: 2008/03/19メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (47件) を見る 昨年、幸運にも境港で「SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW」を観ることができた…

バンブーブレード 最終回

いやー、おもしろかった! つか、2期フラグ立ちまくりでしたね。たのしみー。