2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

There's something in the air

Where we're from, the birds sing a pretty song And there's always music in the air. (われわれがいたとこは、小鳥が美しくさえずり、 いつも音楽が流れていた)『ツイン・ピークス』より 毎年、新年のあわただしさが落ち着いたころ、次に気になるイベ…

今年はDVDの当たり年か

2008年になり、CDとしてはまだ買う予定のモノはないんですが、いま楽しみにしているのが2月6日発売の石田ショーキチのDVD『slow rider played loud live your life tour 2007 [DVD]』。 ライブ映像を中心に、インタビューやオフショットも含んだ盛りだくさん…

MEGの新曲はドラマ主題歌

ナタリーより。 MEGが2008年第1弾シングルとなる「MAGIC」をリリースすることが明らかになった。この曲はテレビ東京系列で1月8日からスタートする連続ドラマ「正しい王子のつくり方」のオープニングテーマに起用。女子生徒が男子生徒をイケメンに育て上げる…

書き初め

最近妻は、とんどさんの準備で習字をしています。 「御神酒 誰々 清酒何本」と半紙に書くのが、今年は我が家が当番でありまして、その練習をしているのであります。 小、中、高と習字を習っていたということで、かなりブランクがあるはずですが、なかなかの…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。