2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観たアニメ

某コメント式動画サイト(ニコ動)でアニメ観まくりの今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 以前はYouTubeでいろいろ観ていたのですが、ニコ動は同じ動画を観てツッコミあえたり、他人のツッコミを見て「なるほど」と思ったりできておもしろいで…

石田ショーキチ『love your life』

SPIRAL LIFE 解散から11年、SCUDELIA ELECTRO 解散から2年。 ついに石田ショーキチとしてのソロデビューアルバムが発売。 メロディアスなロックとポップを突き詰めながら、彼自身の歩んできた人生を含め、すべての人の人生を肯定するような楽曲たち。 「ビー…

INFOBAR 2

auのデザインケータイ第7弾「INFOBAR 2」が発表されました。 ・「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応 - ITmedia Mobile ・http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/infobar2/index.html talbyを使って以来、折りた…

24 シーズン6

今年もやってまいりました、「24 -TWENTY FOUR-」の季節。 シーズンを重ねるごとに人気が出ているようで、どこのレンタル屋にいってもすべてレンタル中。レンタル開始から2週間ほどしてようやく借りられました。 ワタクシのお気に入りはもちろんクロエ。前作…

iPod touch 出た!

大方の予想通り、出ましたね。iPhoneライクなiPod touch。 ワタクシが現在使用しているiPod(2G)は、買ってからもう丸4年。いよいよバッテリーがへたってきたので、そろそろ買い替えようかなあと思っていたところであります。 欲しいー!

デカスロン

24時間テレビで寛平ちゃんが十種競技に挑戦してたのと、世界陸上との影響で、学生時代に連載を読んで以来久しぶりに読んでみたくなってレンタル。 単行本全23巻中、とりあえず1〜5巻まで読みました。 ほとんど素人の主人公がライバルと競い合いながら、天性…

Coke + iTunes

コカ・コーラとiTunesがなんかキャンペーンやってるらしいというのは知ってたのですが、コカ・コーラはそんなに好きじゃないし、どうせ当たらないだろうと思ってノーチェックでした。 これがペプシだったら飛びついてたんでしょうけど。 しかし、コンビニで…