初恋

「五月雨は緑色」な今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


どうも息子(1歳9ヵ月)には、保育園で気になる女の子がいるようです。
彼女は「みみちゃん(仮名)」。
保育園の先生によると、「みみちゃん、みみちゃん」と言って後を追ったり、一緒に遊んでいることが多いようです。


そういえば最近、我が家でも「みみちゃんは?」と聞いてくるときがあります。
妻が「みみちゃんのこと好き?」と聞いてみると、
「ウググググ・・・」
と言いながら、照れたようにもじもじしていました。


そのときワタクシは、村下孝蔵の名曲「初恋」の歌詞に隠された、本当の意味に気が付いたのです。


 ♪ 好きだよと言えずに 初恋は


まだ1歳だから「好きだよ」と言えなかったんですね!(違)


冗談はさておき、このくらいの歳でも特定の友達を気に入ったりってことがあるんですかね。
子どもの成長ってすごいなー。


初恋?浅き夢みし

初恋?浅き夢みし

ちなみにワタクシは、村下孝蔵は持ってません。(おい)
iTSにあったら買ってみようかと思ったけど、ありませんでした。ソニーだからか?
カバーはいろんな人のがありましたけどね。