「デトロイト・メタル・シティ」

デトロイト・メタル・シティ」は漫画も読んだことないし、映画もノーマークだったんですが。
なんと、サントラに石田ショーキチ氏が作曲・サウンドプロデュースで参加ですって!
SHOKICHI ISHIDA OFFICIAL WEB SITE | news


しかも、石田氏提供の「魔王」がシングルカットされ、そのカップリングをカジヒデキが歌うらしい。
これまたびっくり!


石田氏とカジくんは、ポリスターの黄金期(とワタクシが勝手に呼んでいる90年代後半)、ともにポリスターに在籍していました。
石田氏はスパイラルからスクデリへ。
カジくんはブリッジからソロになって、小山田くん率いるトラットリアレーベルで活躍。
直接の接点はなかったように思いますが、ワタクシはどちらも大好きで、よく聴いておりました。(カジくんはその後聴かなくなりましたが・・・)


その2人が、1枚のCDに名を連ねるなんて、感慨深いものがありますね。


ということで、「デトロイト・メタル・シティ」にもちょっと興味が湧いてきました。
まずは漫画から読んでみるかな?