ビアンカかフローラか、それとも・・・

ドラクエV
ビアンカとフローラ、どちらと結婚するか。
(デボラも選択肢に入ってるんですが、とりあえず後回し。)


ネットで見る限り、お嬢様育ちのフローラより、幼なじみのビアンカの方が人気のようですね。
ゲーム上の演出も、どちらかというとビアンカの方が本命扱いといった感じ。


そうなると、音楽でもパソコンでも少数派好みのワタクシとしては、フローラを選んでみたくなる訳です。
ちなみに、しょこたんもフローラ派だそうです。イオナズンが使えるという理由で。
痛いニュース(ノ∀`) : しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」 - ライブドアブログ


で、そんな少数派のフローラを選ぶとなると、やはり若干のためらいを感じるのですが、ワタクシなりにそのためらいを少なくするちょっとした工夫を思いついたんです。
それは・・・


フローラの台詞を脳内で能登麻美子の声に変換して再生する。


これだけでフローラの萌え度が3倍くらいにアップ!
ぜひお試しあれ。


参考
http://nesgbgg.seesaa.net/article/102711515.html


(フローラでクリアしたらビアンカでやってみます。3周目もやる気があればデボラかな?)