迷惑滅入る

最近(今月に入ったあたりからかな?)、ケータイ(au)に毎日のように迷惑メールがきます。
それまではほとんどこなかったのに。
なんでかなーと思って考えてみると、ちょうどモバゲーにアクセスした時期と重なっているような・・・。
証拠はないんですけど。


その代わりに、mac.comのメールにこれまで週に数通きていた迷惑メールは、ぱったりこなくなりました。
こちらこそ原因不明。
これまで迷惑メールがくるたびに「戻す」をしていたのですが、それが効いたのかな?
まさかそんなことで「あ、このアドレス使われてないらしいよ。これから送らないようにしとこ」なんて引き下がるようなヤツラではあるまいし。