電器屋

某家電量販店が、店舗を大きくしてプレ・オープン。
これまでも、市内では他店に比べてアップルのコーナーが充実していた店なので、ちょっと期待していたのですが・・・


以前は狭い店内でも、アップルのコーナーらしきスペースが一応あったのですが、新しくなったら他のパソコンと同じように並べられていました。
全体的にみても、パソコン関連よりも普通の家電製品の充実に力点を置いた店舗拡張のようです。
まあ、ワタクシもアップルだけ特別扱いしろとは言いませんので、それは良しとしましょう。問題はその先。


プレ・オープン中、1万円以上の買い物で千円割引というハガキが来ていたので、この機会にMac OS X 10.5 Leopard(レパード)を買おうと思ったんですが・・・
ない。パソコンソフトの棚にもない。Mac本体の付近にもない。
店員さんに聞くと、あちこち探し始めたんですがない。別の店員さんと相談して、店の奥、倉庫らしきところへ入っていき、ようやく手に黒い物体を持って現れました。


「あるなら出しとけよ。今レパードを売らなくてなにを売る」
とは思いましたけどね。
黙っておとなしく買いましたよ。


あ、そういえばこの機会にもう1つ買おうと思ってたものがあったんだ。
S「あの、iLifeはあります?」
店員「それは注文しないとありませんねえ」
ムキーーー!