MEG『Dithyrambos』

Dithyrambos

Dithyrambos


1stアルバム『room girl』から3年、ワタクシがMEGを知ってからでも1年半。まちに待った2ndアルバムは、膨らみきった期待を裏切らないどころか、期待以上の作品です。


8曲入りというのがちょうどいいですね。4曲はシングル曲(リミックス含む)またはそのカップリング曲で、純粋な新曲としては4曲。一通り聴き終えた後「もう一度聴きたい」と思わせる、絶妙な構成であります。


しかも、曲数としては多くないのに、中身はとてもバラエティに富んでいます。エレクトロ・ポップあり、ミディアム・バラードあり、ボサ・ノヴァっぽい曲あり。
とくに好きなのがM5「saigo no kotoba」。アップテンポなメロディー乗せた切ない歌詞が沁みます。


ちなみにアルバムタイトルは「ディオニソス」と読むらしいです。
で、2ndの発売から4カ月ちょっと。今週は早くも3rdアルバム『aquaberry』が発売ですよ! 楽しみ。


http://megweb.jp/top.html