24 シーズン6

今年もやってまいりました、「24 -TWENTY FOUR-」の季節。
シーズンを重ねるごとに人気が出ているようで、どこのレンタル屋にいってもすべてレンタル中。レンタル開始から2週間ほどしてようやく借りられました。


ワタクシのお気に入りはもちろんクロエ。前作よりいっそう、表情も衣装も大人らしくなった感じですが、口の悪さは相変わらずです。
びっくりしたのがマイロの再登場。シーズン1では派遣社員(?)みたいな感じで、CTUでお菓子を食べながらお手伝いをしていた人物。その後のシーズンではぱったりと姿を消していたのですが、その間別の支局で経験を積んだのか、今シーズンではロサンゼルス支局の割と責任のある立場になっています。うん、頼もしい。
あと、あの人が大統領に!ってのもびっくりですが、大統領の補佐官として、「アリーmyラブ」のおでこの広い人(ちゃんとピーター・マクニコルさんと呼んであげよう)が出ています。ただし黒いです。


1〜3巻(1〜6話、午前6時〜正午)まで観たんですが、相変わらず展開早すぎ。
最初の1時間でジャックは

  • 中国から帰国
  • テロの首謀者を見つけるために生け贄になってくれと頼まれる
  • ヒゲをきれいに剃る
  • 取り引きの場所に連れていかれる
  • テロの首謀者の情報を渡すという人物につかまる
  • 拷問を受ける
  • 見張りが手薄になった隙を見て脱出

という具合。


正午までの時点で、ジャックはまだCTUに帰ってないんですよね。
弟に捕まったりして、これからどうなるのか楽しみです。