INFOBAR 2

INFOBAR 2


auのデザインケータイ第7弾「INFOBAR 2」が発表されました。
「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応 - ITmedia Mobile
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/infobar2/index.html


talbyを使って以来、折りたたみタイプのケータイは使いたくなくなってしまっていたのですが、最近のケータイはワンセグで画面を大きくする必要からか、ほとんどが折りたたみタイプ。
昨年、INFOBAR2 がコンセプトモデルとして発表されてから、発売を楽しみにしておりました。


今回は丸みを帯びたデザイン。見た目には面白いと思うのですが、実際の使用感がどうなのか気になるところ。アンテナが内蔵されたのは進歩だと思います。
機能的にはワンセグなどにも対応して盛りだくさん。


発売は11月下旬以降。
現在使用中のtalbyも3年たって、勝手にロックスイッチが入ったり挙動不振になっているので、買い替えるかどうか検討中。