ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ようやく観ました、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
新しい劇場版をやると聞いても、あらためて観ようとは思わなかったのですが、映画館に行ったらやってたので。
エクスマキナとどっちにしようか迷ったのですが、エヴァならハズレはないだろうと思って観ることにしました。


CGとか、新しいシーンとか追加されているようですが、ストーリーとしてはだいたいTV版と一緒なのかな?
TV版はずいぶん前に観たので覚えてないのですが。
第5使徒ラミエルだっけ、あんなに変形したっけ? マンガ「度胸星」に出てくるテセラックを思い出しました。


だけど、やっぱり劇場で観ると迫力があっていいですね。
「笑えばいいと思うよ」のシーン、TV版ではどうってことなかったのですが、劇場版ではうるっときてしまいました。


まだアスカは出てきませんが、最後にあいつが出てきて意味深なセリフを言ってましたよ。
エンドロールの後に、ちゃっかりミサトさんの次回予告まであって、こりゃあまた劇場で観ないとなあ。