MEG『BEAM』とcapsule『FLASH BACK』

FLASH BACKBEAM


先週はともに中田ヤスタカワークスの2作品が同時発売。金欠なのにー!でもまあ自分へのバースデープレゼントってことで。


capsuleは、この間のエレクトロ感をさらに突き詰めていってる感じ。ただ、前作『Sugarless GiRL』の「Starry Sky」のようなガツンとくるナンバーがなくて、ちょっとさびしいですね。
その中でも、「Get down」はちょっと地味な感じですが、癖になります。げだん、げだん!


一方のMEGさん。こちらも中田ヤスタカプロデュースということで、これまで以上にエレクトロ色を強めながら、歌モノとしても存在感を示しています。
capsuleの「dreamin dreamin」のカバーもナイス。
前々作の『Dithyrambos』が去年の11月だったから、1年ちょっとで3枚のアルバムをリリース。しかもどれもプロデュースが違うってこともありますが、それぞれの色をしっかり塗り分けていますよね。
デザイナー・モデルとしても活動しているMEGさんですが、シンガーとしても今後が楽しみです(ってかどれが本職?)。