iPhoneはソフトバンクモバイルから今年中に発売!


SBが、「今年中に日本国内において『iPhone』を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結した」と発表しています。
「iPhone」について | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント - CNET Japan
http://ascii.jp/elem/000/000/139/139789/


この数週間、6月9日からのWWDCを前に、「3G iPhone が発表されるだろう」「日本での発売も発表されるのでは」と盛り上がっていたのですが。
昨日は友人から借りたDSでDQ4をやり始めたら熱中してしまい、すっかりニュースに乗り遅れてしまいましたよ(w


iPhone が発表された当初は、「2008年にアジア」のなかに日本は含まれないのかと思っていたのですが、予想より早くやってきて驚きです。


それと、その頃は「ケータイと iPod は別がいい」と思ってたので、それほど日本での発売を望んではいませんでした。
しかし、iPod touch を使い始めてから考えが変わりました。
それまでは「ケータイで音楽を聴こうとは思わない」と考えていたのですが、iPod touch を使ってから「これにケータイ機能やカメラやスピーカーがついたらスゲー便利じゃん!」と思ったのです。
まさに逆転の発想。


でも、ワタクシ、いままでずっとauなんですが・・・
自分一人ならまだしも、妻もauなので、機種変には勇気がいりますね。