iPhone 3G 日本でも7月11日から発売!

「今年中」というのは11〜12月頃のことと思っていましたが。


サンフランシスコで開催中のWWDCで、「iPhone 3G」が正式に発表されました。
iPhone - Apple(日本)
WWDC 2008:iPhone 3G 正式発表、日本市場は7月11日発売 - Engadget 日本版
WWDC 2008: iPhone 3G 実機インプレッション - Engadget 日本版

こんなに早くやってくるとは思いませんでしたよ。


印象をいくつか。

  • 背面がプラスチックになって丸みを帯びたのはちょっとなと思いましたが、ちょうどいま使ってるINFOBAR2のような感じかと考えれば許容範囲かも。
  • 電卓が横にすると関数電卓になるというのはナイス。
  • iPhoneのカメラって、動画は撮れないんだっけ?(←撮れない)


いずれにしても、iPod touchINFOBAR 2 も昨年末に買ったばかりなので、iPhone はしばらく様子見ということで。