ようやく娘に初対面

娘が生まれる直前から、休みが取れないほど忙しかったので、今日ようやく妻の実家に行くことができました。
娘とは初対面。息子とも4週間ぶりの対面です。



息子が成長していく姿を見てきたので、久しぶりに見る新生児は、思ったよりちっちゃくてびっくり。
いや、それでも健康にすくすく育ってる方なんですけどね。


それよりも驚いたのが、息子がさらに成長していたこと。
メールなんかでは、意味のある会話ができるようになったらしいというような変化は聞いていたんですが。
会ってみると、なんていうか、やんちゃになってた。
寝転がっていると体の上に勢いよく乗っかってきたり、妻に体当たりしたり。


「何歳?」と聞くと「2さい」と答えるようになってたり。
まだ誕生日は来月なんですけどね。