渋谷系コンピ

個人的に注目度アップの「デトロイト・メタル・シティ」公開を記念して、今度はカジヒデキ監修の渋谷系コンピが発売ですって!
カジくん監修&DMC公認!本命渋谷系コンピが登場 - 音楽ナタリー


なによりもカジくんが監修してるってのがすごいですね。
Wikipediaでも「ミュージシャン自身は渋谷系というカテゴライズを喜ばないことが多かった」と記されているように、どちらかというと受け手側、あるいはメディア側によるカテゴライズという印象なので、ミュージシャン自身が「渋谷系」という言葉を用いるのは、ちょっと珍しいような気がします。


内容はフリッパーからコーネリアスカヒミ、ブリッジ、カジくんと、ことごとくワタクシのつぼにはまりまくり。
ただ、これって渋谷系というよりトラットリア・レーベルからセレクトした感じですね。


まあ、ワタクシはほとんどの音源を持っているので、CDは買わないと思いますが。
人には勧めたい1枚です。