ROCKY CHACK『Smash Water People』

日曜日は久しぶりにtanami氏とトーク
お互いの近況から、音楽のこと、アニメのこと、そして「デトロイト・メタル・シティ」のことまで(笑)。
久しぶりにゆっくり話せたなあ。


で、アニメの音楽の話から「ROCKY CHACK、持ってるよ」ということで、99年の1stアルバム『Smash Water People』を借りました。
ROCKY CHACKはアニメ「狼と香辛料」のEDがよかったので気になっていたのですが、初期の頃はずいぶん雰囲気が違いますね。
男性ボーカルがメインだし、それもそんなにポップな感じしないし(って感じるのは、最近ワタクシが女性ボーカルびいきになっているせい?)。


ROCKY CHACKがEDを歌うもう一つのアニメ「ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」も勧められたので、今度観てみようと思います。


やったー!
ブログを始めてからおそらく初めての、1週間連続更新。
文章を書くのが苦手なワタクシにとっては、画期的なことですよ。
あんまり続けるとプレッシャーになるので、明日は休み!