今期のアニメ

4月も半ばを過ぎて、今期のアニメも一通り1〜3話が放送されたところです。


今期はそれほどおもしろいものはありませんが、その中でも一番のヒットは「仮面のメイドガイ」。
見所はなんといっても、小山力也の怪演ぶり。「24」のジャック・バウアーの声で知られる力也さんですが、本作では超人的・変人的なメイドガイを、はちゃめちゃに演じてくれています。
あの声で「ははんほほん」とか「キュインキュイン・・・」とか言われると、たまりませんね。


あと「ドルアーガの塔」。ゲームにならって、第1話が「表1話」と「裏1話」の2種類用意されているという着想もナイスですが、「表1話」のギャグ路線の突っ走りっぷりがツボにはまりました。


その他では、「ギャグマンガ日和3」「アリソンとリリア」「マクロスF」「かのこん」「絶対可憐チルドレン」「二十面相の娘」あたりがおもしろそうですね。


それから、朝息子とテレビを見る時間があるのですが、放送時間の変更で「ぜんまいざむらい」がちょうど息子と見やすい時間になったのがうれしい。