アニメイトが米子にオープン

ついに米子にも、アニメイトがやってきました。
米子駅前サティの2階、ヴィレッジ・ヴァンガードの横。
ヴィレヴァンは暇があるとちょくちょく寄るので、巡回コースになってちょうどいい。


9時オープンなので、出勤前のわずかな時間に行ってみることに。
20分前に行くと、すでに長蛇の列。先頭は見えませんが、最後尾がサティのエントランスでした。
その後も続々と人は増え続けます。


しかし、ワタクシの横にいた二人組の会話がすごかった。
行列にウンザリしている一人にたいし、もう一人が


コミケで早朝から5時間並ぶのにくらべたら、どうってことないって」


おおー、ツワモノだー!
さらにツワモノ氏曰く


「あのときはDSの電池が切れたんだぜ」


さすがツワモノ氏、長時間の尺度がDSとは。参りました。


そうこうしている間に、オープンの9時になりました。
列が動きだし、階段を上って2階へ。
ようやく列の先頭、すなわち目的地のアニメイトが見えてきました。
それでもまだ列は、店内の吹き抜け部分をぐるっとまわりこんで続いており、店に入れたのはさらに5分くらいしてからでした。


開店記念のエコバッグを受け取って店内に入ると、今度は人がいっぱいで動けない!
特にアニメ関連グッズの棚付近がすごかった。
マンガやラノベなら、一般の店でもそこそこ置いてあるでしょうけど、グッズなんてほかじゃ置いてないですもんね。
CDの品揃えが豊富なのもいいですね。


結局、特に買いたいものもないし、買う金もないし、仕事の時間も迫っていたので、一通り見回して帰ることにしました。
アニメは好きですが、なにかを集めたりするわけではないので、今後も買い物よりも見て楽しむ感じで、覗いてみようと思います。